FC2ブログ

はやくも11月

今年もあと2カ月で終了です。
猛暑と台風19号が印象に残ります。
農作物の被害は甚大ですね。 復興復興といいますが、みなさん疲れてきているような気がします。
国も誰をどこまで援助すればいいのか難しいでしょうね。
ウチみたいな小さいトコは毎日1つづつなにかをこなしていくしかないので・・・

パルミエ開成店
スポンサーサイト



台風19号

市内にも大きな被害がでております。
郡山駅前周辺、日大周辺。
当社もまだ全容を把握しきれていないアパートもあります。

当社はたまたま高台になっているような場所にあるので水害は免れました。
台風が来る時、風でシャッターがあおられぬよう戸とシャッターの間にブロックを噛ませておきました。
DSCF1508.jpg
隙間をなくし重量を増す事で強風によるあおりを軽減。
役にたったかどうかわかりませんが、シャッターは無事でした。

パルミエ開成店

お盆

今年も暑い日が続きます。
あと1-2日で若干涼しくなるような予報ですが。
台風も来るようですし、郡山市も浸水地域があるので市のサイト等確認して早めに準備しましょう

パルミエ開成店

月イチで書こうといいつつ

いつも忘れます。
今年は親族が亡くなったので8月は新盆などでゴタゴタしてまたブログを忘れそうですが生きてますw
大きい企業さんも転勤を減らし地元(実家など)からその地域の支店に通えるようにしてきていますのでアパートの空きが増えそうな予感。。。
アパートも満室に近いから修繕費等でてくるので、空きが目立つとどうしても修繕やリフォームに使うお金が・・・と悪循環。
アパート所持していても昔ほど利益は出ません。
「大家さん」の時代から「オーナーさん」へと移っています。
賃料1ヶ月無料とか敷金礼金ナシ、そのた割引とアパート経営もシビアな数字になってきてます。

パルミエ開成店

4月

今年も忙しい?時期が終わり新しくご入居された方、移動された方様々でした。
季節外れの雪が降りましたが、この時期はあっという間に溶けていきます。
最近気になっているのは色々な業種さんから営業のメール・FAXがふえたこと。
いままでもありましたが、これまで来なかった業種からも入るように。
メールは迷惑メール扱いするので2度と見ませんがw
FAXは厄介です。 止めるのに手間がかかる。
毎週1~2回勝手に送信されて来るので欲しいものがあってもこの会社には絶対頼まないという固い意思が芽生えました。
逆効果のような気がする…実際数字出せるのかな?

パルミエ開成店
10 | 2019/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ヤシの木1号

Author:ヤシの木1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード