FC2ブログ

敷金・礼金ほか

敷金 ・・・物件に入居する前にオーナーさんに預けるお金。
      将来、退去する時に入居者が汚した部分、壊した部分等をそのお金で修繕。
      残った分は返金されます。
      足りなかった場合は足し増しするようになります。

礼金 ・・・物件に入居する際、『これからお世話になります』的なお金。
      基本的に戻りません。

仲介手数料 ・・・契約時、もしくは入居前までに私ども不動産会社に支払うお金。
           これが不動産会社の『取り分』です。

家財保険 ・・・契約時、または入居前までに加入していただきます。
         保険に未加入ですと、入居者の責任で火災、水害等事故があった場合、自腹でアパート修理をしていただくようになります。
         また、盗難等の場合も保証はありません。
         ※保険の内容は保険会社によっても異なるので、内容は必ず確認するようにしましょう。

上記のほかに共益費、駐車料金、町内会費・・・etc、地域や物件によっても異なるので注意しましょう。

わからない部分は不動産会社に聞いてください。
我々はそのためにおります。
人と人との間に入る。 それが『仲介』

                                        パルミエ開成店
スポンサーサイト



ホームページ

今日はホームページ作成のお話を。

当社もホームページは持っていますが、自分で構図や掲載するものを考えて(当然、選択するボタンひとつ、ページ毎の壁紙)作るのはかなりの時間と労力が必要となります。
デザインは考え出すとキリがないので、構図を考えるだけで一日なんて『あっ』という間です。

私もパソコンはそこまで得意ではないので、つまずいた部分は(ちなみにホームページビルダーでつくりました)

・プロバイダーと契約したがPC上(ホームページとして)での接続方法がわからない。
 (説明書はプロバイダーから郵送でもらいましたが、意味がわからず)

・ビルダーで全部作りましたが、ネット上にアップすると画像が全部×になり表示されない。

・時間が少なくて『とりあえず』のページしか作れない。

・・・実際、ページを作る時間、他の仕事すれば良かった、とか本気で思いました。

今は結構整備されて良くなったつもりではおりますが、まだまだ改良の余地はあるな・・・といったところです。
最終的には常に努力ですね。

                                   パルミエ開成店
04 | 2009/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ヤシの木1号

Author:ヤシの木1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード