FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もあと少し

冬季休業を入れれば実質仕事は20日前後といったところでしょうか?
例のごとく、不動産屋が書いているとは思えない脱線ブログですが、今回も前回に引き続きユーロゲームです。
以前に撮りだめしておいたものを。 詳しいルールや遊び方はボードゲーム ○○等、ヤホーやグーグル先生で検索するとでてきます。

まずはパンテオン。 世界に新しい種族が生まれては消え、その刹那に痕跡を残していく。
神様信仰等を行い、最終的に点が高い者の勝ち。
パンテオン 1

オレゴン   アメリカ?のオレゴンに新しく入植した人たちの町づくり。
手に入るカードで結構展開が変わります。
オレゴン 2

サンタクルーズ  未開の島を探索。万が一噴火が起きた場合、探索した場所がムダになる場合も。
サンタクルーズ

タイワンスナックバー (カードゲーム) 出された料理を食べていき、ひいてはいけないカードがたまったら負け。
食べないと勝てないため、運と度胸が試されます。  ~20分くらい
タイワンスナックバー

大聖堂の建設 (カードゲーム) 2人用 王様に別々の建物建設を命じられた2人。
どちらが先に完成させるか。  ~30分
P2014_1103_大聖堂の建設

ここからはキワ物・・・失敬。 ゲーマーズゲームと呼ばれており、ホントに頭を使わないと勝てないものです。
これらのゲームは私の力では一生勝てません(笑)

ブラス。 川を使った船輸送の時代から鉄道の時代へ移行していく産業革命がテーマのゲーム。
熱狂的なファンが多い。 ちなみに絶版。
P2014_1102_ブラス

トラヤヌス。 古代ローマ時代がテーマ。 このゲームのウリはアフリカで生まれたマンカラというシステムを採用しているところ。
自分で考えて、自分で動かして収拾がつかないという不思議なシステム。 これも絶版。
トラヤヤヌス

ネタは尽きませんが、今日はこのへんで(笑)

 福島県郡山市の不動産 賃貸(アパート・マンション・一戸建・テナント・貸事務所・駐車場)・palmier-kaisei.com/urichi/urichi.htm(土地・建物・事業用・売ビル)はパルミエ開成店へ!!
その他リフォーム工事・造成工事も行っております。


↓このブログを読まれた方、『拍手』ボタンをお願いします(^^)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2018/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ヤシの木1号

Author:ヤシの木1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。