更新が

抜けてます。 まぁ、書けるような事も少ないのですが(笑)
2~3月は、不動産業界にとって忙しい時期です。。。 と言っていたのは過去の話でしょうか?
原発事故以降、毎年状況が読めなくなってきております。

お店がありながら、その日暮らしの気分です。。。
仲介手数料ってなんですか? とたまにお客様からご質問があります。
車でお客様をご案内、アパート2~3件見て頂いて「契約」すれば1か月分+消費税(3~8万円とか)頂きますよと。
ボロい商売じゃね? と思われがちですが、
おおむねその通りです。
・・・但し、という言葉が付きますが。
ご入居されてからのご相談やトラブル解決、退去時の敷金精算、場合によっては行政との打ち合わせ等、多岐にわたって仕事してます。
一時的に見れば高い仲介料ですが、業者からすると「ご入居から退去まで均すとそうでもない」というのが本音です。
そう考えると携帯会社は機種変更・購入で収入、毎月通話料で収入、ラクな商売となります。
電波塔建設・維持費用や道路沿いにある店舗・従業員の維持費、売るためのTVCM。
見えない部分で結構お金かかってますよ。
不動産屋も同じく、見えない部分で黒い(おおっと)、いえコストがかかっているのです。
・・・結局、何が言いたかったのだろう?
次の更新は3月末までに完了の予定です(笑)

 福島県郡山市の不動産 賃貸(アパート・マンション・一戸建・テナント・貸事務所・駐車場)・売買(土地・建物・事業用・売ビル)はパルミエ開成店へ!!
その他リフォーム工事・造成工事も行っております。


↓このブログを読まれた方、『拍手』ボタンをお願いします(^^)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2018/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ヤシの木1号

Author:ヤシの木1号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード